2010年09月30日

沖縄産黒糖たっぷりぬれかりんとう 2袋セット(黒糖・小豆)

商品名:沖縄産黒糖たっぷり ぬれかりんとう 2袋セット(黒糖・小豆)
店舗・会社:京都お菓子の部屋〜笑顔が広がるなごみのお菓子専門店/
株式会社たにぐち

0930_A_01.jpg
0930_A_02.jpg
0930_A_03.jpg



かりんとう感想・レビュー
■味(材料):★★★☆☆
・・・黒砂糖の味は勿論ですが、適度にバランスのとれた味です。「水飴」「胡麻」が入っているのでそれらの混ざった感じですかね。
■甘さ:★★★☆☆

・・・甘すぎず抑えた甘さです。ちょうどいいですね。少し「砂糖」っぽいような気もします。
■しっとり感(表面):★☆☆☆☆
・・・しっとりはしているのですが、噛むとぼろぼろと表面が落ちてしまいます。そういった食感は楽しめると思います。
■やわらかさ(食感):★☆☆☆☆
・・・正直、少し堅いです。「生地に粘りのある山芋を混ぜ、麩をつなぎに使って米油でカラッと揚げている」との事で、「サクっ」もしくは「ザクッ」という感じです。しかし分厚い部分は「バリッ」という部分もあります。記事に空洞ができれいれば「サクッ」といくんですが、そうでない部分もあるので。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
私の求めているものとは違いますね。普通のかりんとうしか知らない人の「しっとりやわらかかりんとう・導入編」としてはいいかも。つまり中間の堅さって
感じです。

■コストパフォーマンス:★★☆☆☆
・・・今回は 2袋セット800円で送料525円ですから1袋600円ちょいって感じですか。送料考えずに1袋400円。普通の人にはちょい高いですね。しかし「かりんとう好き」には問題無い価格設定ですね。これより高くなったらまずいですが。。。(*´∀`*)
■総合:★★☆☆☆・・・味は、甘さ抑え目で美味しいです。しかし、気になるのは堅さです。歯の弱い方や治療中の方は注意です。総合的には、及第点です。「かりんとう好き」ならば一度は試してみては?

0930_A_04.jpg
0930_A_05.jpg


【購入・商品情報はこちら】



⇒しっとり・やわらか・かりんとうを調理師がレビュー! TOP
posted by しっとり・やわらか・かりんとう at 22:12| Comment(0) | しっとり・やわらか・かりんとうレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。